スタッフ日記

桜のトンネル

皆さんもうお花見にはいらっしゃいました?

忙しくってなかなかいけませんか?

桜の季節はあっという間に通り過ぎてしまいますね。

私はここ数年古きよき女友達と愛犬スフレとサンドイッチとおにぎりをもって

山崎川でお花見ランチを楽しんでいたのですが、

今年はチョッとまだ予定が立っていません。

Photo_2

名古屋城の桜もステキとお客様がいっていらっしゃいました。

つるま公園でも昔お花見をしたことがありました。

お花見の季節は本当に夜は冷えますね。

花冷えと言う言葉があるのもうなずけます。

お店の近くの桜のトンネルもなかなか魅力的ですのでちょっとご紹介しますね。

八勝通3丁目のあたりから弥富公園の方へゆっくりとした坂道の両側の桜並木は本当に素晴らしいですよ。

Photo_3

真ん中あたりで写真を撮ってみました。

この坂を上ると八勝通。

今週はよい天気がつずくとの予報ですが、

今日は何だか怪しい空模様・・・

Photo_5

この坂を下っていくと弥富公園が左に見えてきます。

公園の桜もステキですが愛犬が途中で帰りたがったので写真はまたの機会にお届けしましょう。

お店の近くの桜のトンネルのご紹介でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

チューリップ

国府宮の裸祭りも無事にすみ暖かな春の到来かと思っていたら、また寒さがもどってきましたね。

でも市場には春の花々があふれています。

もう少し風邪などひかないよう頑張らなくちゃあ!

先月22日私は何十回目の誕生日をむかえました。

そして幸せにもたくさんのチューリップを届けていただきました。

なんて幸せなんでしょうdelicioustulipnotes

たくさんのチューリップを二つの大きな花瓶に生け、 春を満喫!

Tanjobi2

チューリップって表情が毎日変わるんです。

かわいかったかと思うとlちょっと妖しげだったり、見る角度によってもね。

Tanjobi1_2

段々短くして楽しみました。

最後は小さなマールイブーケにして小さな丸いガラスの花瓶に生け玄関に・・・・・

皆さまにも 春を おとどけします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お寒いですね~

今週は本当に寒いですね。

あんなに大雪になるなんて、雪が降って、喜んで雪だるまを作ったり、雪合戦をしたり・・・こどものころは元気だったナ~と思い出したりしながら、車はやめて地下鉄に乗りお店まできました。

こんな天気では誰もいらっしゃらないとは思いましたが、お店の移転記念のセールの準備を、スタッフと一緒にやりました。本当によく降りました。でもお店の三角葉ミモザやオリーブの木に雪が積もって真っ白で時折強く振る雪景色の美しい事・・・

あくる日にお友達から雪だるまsnowをつくったけれどもうとけてしまったメールがとどきました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

紅葉

街路樹がキレイに赤や黄色に色づいてきましたねmaple

車を運転していると、あちこちで紅葉している木を見かけます。

やっと冬に近づいてきたのかな?

しかし、昼間はまだまだ暖かいので、お天気のいい日には公園でお弁当を食べながら紅葉狩りでもしたいものですhappy01

先日、富士見台高原と付知峡まで紅葉を見に行ってきました。

P2010_1120_113726

富士見台高原ではロープウェイとリフトで頂上まで登ってきました。

紅葉は終わりかけでしたが・・・見晴らしがよくて秋の山々はとってもキレイでしたshine

山の空気がおいしいですねnote

P2010_1120_151402

付知峡の紅葉は見頃で、赤や黄色の紅葉がたくさん見れましたmaple

紅葉のトンネルのようになっている場所があって、上はもちろん、歩く道も落ち葉で赤や黄色に染まっていましたshine

ここの滝はすごいです!!!

水の透明度が有名な場所らしく、水は青く透き通って底が見える程キレイです。

大きな滝が迫力満点でした。

マイナスイオンをいっぱい浴びてきましたlovely

久しぶりに自然の中に入って、すごく癒されましたheart04

これから山の方はスキー&スノボのシーズンですね。

雪の山も私は大好きですsnow

この冬は名古屋でも雪が積もるでしょうか?

楽しみですhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

こんな感じになりました♪

こんにちはsun

今日はどんよりしたお天気ですねthink

バタバタと慌しく行っていた店舗の移転作業、だいぶ進んでいます。

新しい店内もやっとお店らしくなりましたshine

P2010_1113_130836

お店は八事の時よりも広々&ゆったりhappy01

ゆっくりお買い物を楽しんでいただけると思います。

外観はこんな感じです↓↓↓

P2010_1113_131015

お天気のせいで、ちょっと暗い写真になってしまいましたが・・・

地下鉄・名城線「瑞穂運動場東駅」の3番出口を出るとすぐに目に入ると思いますeye

店頭にはクリスマスレッスンの参考作品なども飾ってありますよclover

バースデーキャンドルのセールは引き続き行っていますshine

ぜひ、新しいアトリエAnnを覗きに来てくださいhappy02

Leaf_mashroom

インペリアルウイング フラワースクール&アート

☆☆☆生徒募集中☆☆☆

プリザーブドフラワー・アートフラワー・生花の1DAYレッスンを開講します。

クリスマスやお正月のアレンジメントを楽しくお作りいただけますhappy01

絵画教室の生徒も同時募集中!!

詳しくはこちらのページをご覧ください。

インペリアルウイング フラワースクール&アート

住所 名古屋市瑞穂区田辺通6-49-2

地下鉄名城線「瑞穂運動場東」駅すぐ

TEL 052-833-8001

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ネイビー×ワインレッド

今日はぐっと気温が下がって、冷えますね~snow

久しぶりのお天気なのでとても気分はいいですがhappy01

Redapple

先日、友人の結婚式に行って来ました。

お色直しのコーディネートがとってもステキで印象的でしたheart04

ドレスは白とネイビーのシックな色合いのすらっとしたAライン。

ブーケとヘアアクセサリーはワインレッドtulip

お花はダリアとバラが使ってあったかな?

ダークな色の組み合わせが大人っぽくてステキですkissmark

シックでゴージャスな会場と夜景が見えるしっとりしたナイトウエディングの雰囲気にぴったり合っていて、花嫁さんはキラキラ輝いていましたshine

Img_2287

大人っぽい女性にはネイビー×ワインレッドのお花の組み合わせがよく似合いますねhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

フルーツ狩り

食欲の秋maple!!

おいしいフルーツが食べたいapple!!

と、言う訳で先日、長野県までフルーツ狩りに行ってきましたfuji

秋の行楽の代表はやっぱり味覚狩りshine

リンゴ、梨、ブドウ、栗なんかが多いですが、中にはアケビ、柿、プルーン、しいたけ、芋ほりなどなど、いろんな味覚狩りがあるようです。

私はリンゴ、梨、ブドウ、プルーンの4種狩りができるところに行ってきましたhappy01

マイカーで来るお客さんはもちろん、観光バスのお客さんも大勢いてにぎわっていました!

たくさん実っているフルーツたち。

おいしそうなのを選ぶのもまた楽しいですhairsalon

どれも甘くてみずみずしいフルーツばかり!!

たくさん食べて大満足でしたheart04

外で食べるとまたおいしいんですよね~apple

今は気候もいいですしsun

食べ放題だと、ついつい食べ過ぎちゃいますが、たまには大丈夫でしょう(笑)

みなさんは果物狩りお好きですか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

どんぐりころころ

こんにちはhappy01

日々、涼しくなっていきますね~maple

日中も段々と風が気持ちよくなってきました。

夜なんて寒いぐらいです。

気温差が激しくて風邪をひいてしまいそうですが・・・

ジンジャーハニーティーを飲んで風邪予防したいと思いますcafe

今日、お寺の前にどんぐりがころころっところがっていました。

小学生の頃、校庭に落ちていたどんぐりをやたらと集めていたのを思い出します。

自分で拾ってきたどんぐりを飾るのもかわいいですよねheart04

ころっと転がしておくだけで秋な雰囲気。

松ぼっくりなんかもかわいいですshine

20100918160428_3

愛知万博の時。

大きな松ぼっくりを緑に色付けして、顔を付けて「もりぞー君」を作りました。

今でもまだ飾ってあります(笑) 

紅葉した葉っぱや木の実でMYアート作品を作るのも楽しいですねflair

芸術の祭典、「あいちトリエンナーレ2010」も開催されてますし。

時には夢中になって何かを作るって作業もリフレッシュになると思います。

簡単なのでお子さんと一緒に楽しめますよhappy01

そんな作品にアートフラワーやプリザーブドフラワーを材料に加えてもっとステキなMYアート作品にするのもいかがでしょう?

アトリエAnnではアート、プリザーブドフラワーは1輪からのばら売りもしていますよ~maple

20100918160501

にほんブログ村 花ブログへ  ← ランキングに参加しています☆
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

小さい秋をお届けします

9月に入ったので、お店のディスプレイを秋らしくチェンジしてみましたmaple

夏らしい白いブーケに変わって、秋らしい落ち着いた色合いのディスプレイ。

Autumn

外は暑くても、気分はもう秋ですhappy01

秋らしい色合いのプリザーブドフラワーアレンジもたくさん展示販売しています。

気軽にのぞきに来てくださいねheart04

名古屋・八事のアトリエAnn店舗にて、皆様のお越しを心よりお待ちしておりますhouse

名城線・鶴舞線「八事駅」より徒歩3分

Tel 052-834-8001

にほんブログ村 花ブログへ ← ランキングに参加しています★
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

体を染めて・・・元気に!美しく!

みなさんはヘナをご存知でしょうか?

髪の毛を染めたりするあのヘナです。

ヘナはエジプト、インド、、北アフリカなどの乾燥した地域でよく取れる植物。

葉を乾燥させ、パウダー状にしたものを水に溶いて体の色々な部分の染色やペイントに古くから使われています。

髪の毛を染めたり、体に模様を描いたりいろいろ使い方があります。

ヘナで体に模様を描くメヘンディやヘナタトゥーと言われるヘナのタトゥー。

200910101130001

日本ではなじみが薄いですが、インドやパキスタン周辺のアジアの国、中東の国の女性はとってもきれいな模様を手や足に描いておしゃれしていますshine

ツメにもヘナを塗ってマニキュアみたいになってます。

写真は以前、お店で書いてもらったものです(乾燥中)。

ヘナが乾燥したらお水で洗い流して完成です。

どれだけ描いても1~2週間で消えるのがいいですよね。

何度もいろんなデザインを楽しめますhappy01

刺青は一度入れたら消えませんからね・・・think

名古屋だと、大須にお店がありますし、お祭りなどのイベントで露天でやっているメヘンディのお店もありますよgood

Ambuja http://www.osu-capma.com/floormap/2f_64.html

ハートフール http://mehndi.web.fc2.com/

イオンなどによく入ってるエスニック雑貨のお店、MALAIKAなどではタトゥー用のヘナが安~く売ってるので、自分で好きな模様を書いて楽しめちゃいますflair

ヘアサロンではヘナカラーをやっているところが最近は多くなりましたね。

私はヘナが大好きで、先日ヘナカラーやってきました。

白髪はきれいな色に染まるのですが、黒髪ではほとんど色が変わりません。

ですが!!トリートメント効果を期待して天然ヘナ100%のカラーをやってくれるお店に行ってやってもらいました。

ヘナには独特のにおいがあるのですが、牧草のにおいが好きな私には苦にならないいい匂いです(笑)

ヘナカラーをすると髪の毛の調子がとてもよいですshine

つるつるで元気になりますnote

ヘナは染めるだけじゃなくていろんなパワーがあるみたいです。

  • 豊かな髪を作る(頭皮を健康に保ち髪の毛を保護する)
  • フケや頭皮のかゆみを予防する
  • 手足などの皮膚の薄い繊細な場所を保護する
  • 紫外線を予防する
  • 便秘が治る
  • 更年期障害やPMSを緩和する

などなど、言われているそうです。

ヘナでデトックスをやっているお店なんかもあるくらいですからね。

みなさんも機会が合ったらどうぞhappy02

Flower_line

9月20日は敬老の日clover

おじいちゃん、おばあちゃんにいつまでも元気な枯れないお花で気持ちを伝えませんか?

敬老の日のギフトのご予約、ご注文 受付中

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧